2016年09月22日

世界中のツイートをストリーミングでリアルタイムで拾う

久しぶりにプロジェクトに戻ってきました。

Twitter Streaming と、WebSocket を組み合わせて、世界中から流れてくる Tweet のうち、写真と座標のついているものだけを拾って、リアルタイムで表示できるようにしてみました。

世界地図を見ているだけで、次々にツイートが表示されていきます。ツイートで埋まってしまうので、最後の50件だけを表示しています。そのうち、アーカイブも作ってみようと思います。


worldtweet.png
posted by blackbird at 09:02| Comment(0) | ホットツイート

2015年01月13日

iPad 画面サイズで Twitter Map が見れるように修正しました。

Twitter Map 検索機能が iPad2 で正しく見れないという報告があったので、レイアウトの変更も兼ねて修正してみました。同時に日本全国の駅にピンポイントで飛ぶことができるようにしました。駅周辺のツイートも検索しやすくなったと思います。

これまでタブレットでは、指でのスクロールができなかったのですが、iPad と、Android を認識するように修正し、指先で地図のスクロールもできるように修正しています。

それと、ツイートの重ね合わせで裏のツイートが見れないという問題もありましたが、裏側の吹き出しをクリックできれば、手前に表示することができます。地図を拡大すればだいたい解決するのできたのですが、以前よりは直感的に操作できるようになったと思います。

ipad.PNG
posted by blackbird at 23:16| Comment(0) | ホットツイート

2014年10月29日

HotTweet 日本専用サイト更新

これまで個別で開発してきた機能を1つに統合してみました。

過去日指定機能、ページ送り機能などを統合しています。

TwitterMap 機能には、住所検索と、鉄道駅検索機能を追加しています。指定した駅周辺のつぶやきを簡単に表示できるようになりました。

twittermap1.png
posted by blackbird at 09:40| Comment(0) | ホットツイート